マックの『グラコロ』2016年はパワーアップ!『超デミチーズグラコロ』と『シャカシャカポテト』で満足ランチ。

本日のランチは、マックの『超デミチーズグラコロ』Mセット(シャカシャカポテト・トマトクリーム&スプライト)にしました。
グラコロは毎年必ず食べていたのですが、今年は“超”がついて何やらパワーアップしている模様です。

感想などを書いていこうと思います。

マクドナルド2016年の『グラコロ』の販売期間とカロリー。

マックの今年のグラコロ『超グラコロ』と『超デミチーズグラコロ』の販売期間は2016年12月14日~2017年1月中旬までの予定だそうです。
約1か月と短めですね。

『超グラコロ』が416キロカロリー、値段は単品で340円、Mセットが640円です。
『超デミチーズグラコロ』が491キロカロリー、単品で370円、Mセットが670円です。

今回私が食べたのは『超デミチーズグラコロ』です。


バンズはふわふわです。
グラタンコロッケは中のホワイトソースがこってりとして美味しいです。
こんなに厚かったかな?と思うくらいコロッケは分厚いです。

黄色いチェダーチーズの上にビーフの味がしっかりと感じられるデミグラスソースがかかっています。

濃い目のデミグラスソースが存在感があって好きな味でした。

Mセットにプラス30円で普通のポテトから『シャカシャカポテトトマトクリーム』に変更で贅沢気分!


Mセットにプラス30円で『シャカシャカポテトトマトクリーム』に変更しました。

普通のポテトも美味しいときは美味しいのですが、どうも日によっては塩加減が足りないことがあり、何だか手が進まないことがあるので、この味付け系があるときは極力追加するようにしています。

しかし、今日のポテトは味付け前に食べてみたところ塩がしっかりと効いていていておいしかったので別に『シャカシャカポテトトマトクリーム』を追加しなくてもよかったかなとも思ったのですが、せっかくなのでシャカシャカしてみました。

トマトクリームとはどんな味なんだろうかと思ったら、しっかりトマトクリームの味がします。
トマトクリームパスタのソースにポテトをつけて食べているような感じです。

これも美味しかったです。

まとめ

毎年食べているグラコロですが、今年は“超”がついてパワーアップしているようなので楽しみにして食べてみたのですが、確かに去年より美味しくなったような気がします。

公式サイトによると、ホワイトソースに生クリームを加えるなどより風味豊かに生まれ変わっているそうです。

もう10年以上毎年食べているグラコロを今年も食べることができて冬が来たんだなと感じています。

今季のグラコロ、次はデミグラスソースなしの『超グラコロ』も食べておこうと思います。