マックナゲットはソースの種類が豊富になっていた!今回は普通にマスタードで食べました。

マクドナルドのマックナゲットを食べました。
これまでバーベキューソースでしか食べたことがなかったのですが、今回は初めてマスタードソースでの注文です。

感想などを書いていこうと思います。

マックナゲット、マスタードソースは辛みを抑えたマイルドな味でお子さんにもOK

マスタードなので、鼻につんと来る辛さのソースを想像していたのですが、辛さはほぼ感じず、むしろマヨネーズのようなクリーミーなソースでした。
これならお子さんでも食べやすいのではないでしょうか。

注文時に店員さんからソースを聞かれ、バーベキューソースとマスタードソースで悩んだ結果、マスタードソースで注文した後、カレーソースとチーズソースもあることに気づきました。
カレーソースとチーズソースは、以前はなかったと思います。
この2つは食べたことがないので次回はこちらを注文しようと思います。

チキンマックナゲット 5ピース200円、263キロカロリーです。

期間限定で15ピース390円、789キロカロリーというのも販売中のようです。
大人数で食べるのであれば断然こちらの15ピース入りがお得ですね。

チキンマックナゲットは5ピースで1個ソースがついてくるので、15ピースにすると3つのソースがついてきます。
好きなソースを選べるのでいろんな味が楽しめるのもうれしいですね。

マックの『キャラメルラテ(ホット)』はほろ苦で美味しい。値段もお手頃。



2枚目のカップを開けた画像は、すでに少し飲んだ後のため量が減っていますが、見た目はスタバなどのキャラメルラテと同じ感じでした。

マックの『キャラメルラテ』も飲んでみたのですが、スタバにまけないくらい美味しかったです。

一口飲んで、ちょっと苦いかな?と思ったのですが、カップを揺らしてかき混ぜながら飲んでいくとだんだんちょうどいい感じになってきたので、下の方に砂糖か甘いシロップがたまっていたのかなと思いました。

以前、シアトルズベストコーヒーの『キャラメルラテ』を飲んだ時はひたすら甘いという印象でしたが、マックの『キャラメルラテ』は甘さの中にもしっかりとコーヒーの苦みが感じられて個人的にはかなり好みの味でした。

さらに嬉しいのは、マックのキャラメルラテはSサイズ260円、Mサイズ290円という安さです。
シアトルズベストコーヒーのキャラメルラテはショート400円、トール440円ですのでマックの方がかなり安いです。

ちなみにマックのキャラメルラテのカロリーはSサイズ138キロカロリー、Mサイズ172キロカロリーです。
今回、初めての注文でしたのでSサイズにしたのですが、次回からはMサイズを注文しようと思います。

まとめ

今回はマックナゲットのマスタードソースとマックのキャラメルラテを初めて注文しましたが、どちらも美味しかったです。

これまでキャラメルラテなどの甘いコーヒーはスターバックスで購入していましたが、味はあまり変わらず、マックの方が値段が安いのでマックが近くにあるときはこちらで購入する方がお得かも?!と思いました。

もし、マックの『キャラメルラテ』をまだ飲んだことのない方は一度お試しください☆