モスバーガーの期間限定メニュー『とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズ』。『こだわり野菜のサラダ』Lセットと一緒に。

モスバーガーの期間限定メニュー『とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズ』を食べてみました。一緒に『こだわり野菜のサラダ』Lサイズもつけました。

では感想などを書いていこうと思います。

『とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズ』はがっつりベーコンとたっぷりマヨネーズが美味しい。

『とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズ』は袋から出すと、たっぷり入ったマヨネーズがはみ出しているのが見えてテンションが上がりました。

中身はカロリーハーフマヨネーズ、グリーンリーフ、100%国産合挽(豚・牛合挽き肉)ハンバーグ、国産チーズ、国産ベーコン、オニオンソテー、デミグラスソースです。

マヨネーズがカロリーハーフなのは嬉しいです。

まず一口食べると、大き目のベーコンが存在感があります。
バンズはマックなどに比べるとふわふわです。

ボリュームはあるのですが、どことなくあっさり感もあって食べやすいです。

値段は540円、505キロカロリーです。

『こだわり野菜のサラダ』Lセットは減塩ドレッシングでヘルシー。

moss-saladal
『とびきりハンバーグサンド 国産ベーコン&チーズ』にプラス480円で『こだわり野菜のサラダ』LセットとドリンクMサイズをつけました。
ドリンクのサイズはMなのですが、マックに比べるとやや容量少な目な印象です。

サラダはキャベツ、レタス、グリーンリーフの上に、オニオンスライス、トマト、黄パプリカ、レッドキャベツスプラウトがトッピングされた種類多めなサラダです。
ついてくるドレッシングは塩分控えめなのもうれしいです。

少しだけ健康を意識して、サラダセットを注文してみました。

モスの期間限定メニュー『玄米餅のおしるこ(粒あん)』は食感のある玄米もちで食べごたえあり

moss-oshiruko
デザートとして『玄米餅のおしるこ(粒あん)』も注文しました。

北海道産玄米で作った丸餅が二つ入っています。
玄米の粒々の食感が残っており、食べごたえがあります。
粒あんのお汁粉は甘さ控えめで美味しいです。

値段は¥320で、257キロカロリーです。

『ダブルモス野菜バーガー』は2枚のパティで食べごたえあり!

moss-daburumossyasai
この日、もの凄くおなかが空いていたのでバーガー1個では足りない気がして『ダブルモス野菜バーガー』も一緒に注文しています。
野菜バーガーということなので軽いかなと思いましたが、パティが2枚の『ダブルモス野菜バーガー』にしてしまったので思いのほかずっしりきました。

内容は、ハンバーガーパティ2枚、オニオンスライス、オーロラソース、トマト、細切りレタス、オーロラソースです。
オーロラソースもたっぷりダブルで入っていて美味しかったです。

まとめ

夕飯としてこれらを食べてかなり満腹になったのですが、翌日胃もたれしませんでした。

私はこのようなファストフード系は食べすぎると胃もたれしやすいのですが、モスはそのようなことがないので安心して食べることができます。

他にも気になるメニューが幾つかありましたので、近いうちに試してみようと思います!