福岡県志免町の『ハチミツボタン』のランチはボリューム満点。サラリーマンのランチにもOK!

先日、志免町にある『ハチミツボタン』というお店にランチに行ってきました。
ここはネットで見かけて行きたいなと思っていて、たまたま友人が近くに住んでいたので誘って行きました。

では、感想などを書いていこうと思います。

日替わりランチは品数多めで大満足。

志免町の『ハチミツボタン』はとってもかわいいお店です。
外観も内装もおとぎ話に出てきそうな感じです。
ご夫婦2人で切り盛りされているようでした。

店内は2-4人掛けのテーブルが6つくらいとカウンター少しだったような気がしますが、テーブル席はすべて埋まっていました。
私が行ったのは平日の13時過ぎで、空いてるだろうなと思ったのですが、1つだけ空いていたテーブルに案内されたので予想以上に人気があるお店なんだなと思いました。

注文したのは日替わりプレート&カフェセット(1100円)です。
日替わりプレートにドリンクがついています。
私が注文したのはミントティーだったのですが、ポットでの提供でした。
たくさん飲めてうれしいですね。
hachimitsubotan-minttea
この日の日替わりプレートの内容は、タコの辛子酢味噌がけ、カレイの唐揚げあんかけ、野菜のチーズ焼き、豆腐のオリーブオイルがけ、ミニサラダ、豚と白菜のスープ、ごはん、お漬物です。
食後には自家製バナナヨーグルトもついてきました。
hachimitsubotan-deza-to
品数が多く、がっつり系のおかずなので男性でも満足できると思います。

可愛らしいお店なので、女性客ばかりかと思いきやサラリーマンの一人ランチも目につきました。

味はもちろんすべて美味しいです。

『ハチミツボタン』の場所と営業時間

■所在地: 福岡県糟屋郡志免町別府1丁目25−11
■電話: 092-692-9661
■営業時間
月、火ー11:30~16:00
水、木ー定休日
金、土、日ー11:30~16:00
クローズタイム 16:00~18:00
夜営業ー18:00~21:00
・夜のみ予約ができるそうです。

私は車で行ったのですが、ちょっと場所が分かりにくいかもしれません。
私は一度お店に気づかずに素通りしてしまいました。

駐車場は全部で6台分あるようですが、これもちょっとわかりづらいです。
初めて行かれる際はネットで『ハチミツボタン志免』で検索して駐車場などを確認しておくことをお勧めします。

まとめ

『ハチミツボタン』は住宅地のようなところにポツンとあるこじんまりとした可愛いカフェですが、地元の人に愛されているお店のようです。
近所に住む友人もかなりラフな格好で来ましたし、店内には近所の人と思われるラフな格好の女性たちがたくさんいました。

ランチタイムは早めに行かれるのがおすすめです。