スタバの季節メニュー『ジンジャーブレッド ラテ』と『オレンジクランベリースコーン』はクリスマス感たっぷりな冬季限定メニュー。

スターバックスの冬季限定メニュー『ジンジャーブレッド ラテ』と季節のおすすめ『オレンジクランベリースコーン』を食べてみたので感想などを書いていこうと思います。

スターバックスの冬季限定メニュー『ジンジャーブレッド ラテ』は店員さんも一押しのあったかドリンク!

img_4274
『ジンジャーブレッド ラテ』ってどんなだろう・・・と味の想像がつかないままオーダーしました。

コーヒーとジンジャー(しょうが)って合うのだろうか・・・という不安がほんの少しあったのですが、新作なので一度は飲んでおこうと思ったため購入しました。

オーダー時に店員さんが、「私、しょうがって苦手なんですけどこれ飲んでイメージ変わりました!とっても美味しいですよ☆」と言ってくれたので不安は吹き飛びました。

飲んでみると、ほんのりしょうがの香りはするのですが、それよりもラテのほろ苦さとクリーミーな甘さであったまります。

北米でクリスマス時期に焼かれるジンジャーブレッドクッキーの味をこのラテで表現したということです。

一度食べてみたいなと思いました。

『ジンジャーブレッド ラテ』ホットのお値段とカロリーは
Short ¥410 (218キロカロリー)、Tall ¥450(320キロカロリー) 、Grande ¥490(409キロカロリー) 、Venti® ¥530(485キロカロリー)となっています。

カロリーを抑えるためには無脂肪乳に変更すると、
Short 162キロカロリー、Tall 232キロカロリー、Grande 298キロカロリー 、Venti® 351キロカロリーとなり、結構カロリーを抑えめにすることができるようですのでカロリーが気になるという方は無脂肪乳への変更もおススメです。

『オレンジクランベリースコーン』はほろ苦のオレンジピール美味しい♪しっとりホロホロのスコーン

img_4276
img_4278
『オレンジクランベリースコーン』は、アメリカのスターバックスで毎年販売されている定番メニューだそうです。

シャリっとした甘いシュガーグレーズでコーティングされているのですが、生地にはほろ苦なオレンジピールが練りこまれているので甘すぎず美味しいです。

真っ赤なドライクランベリーがクリスマスぽっくて見た目も可愛いです。

お値段は¥260、297キロカロリーです。

まとめ

『ジンジャーブレッド ラテ』の販売期間は2016年11月10日(木)〜2016年12月25日(日)までだそうですが、
材料がなくなり次第終了とのことなので気になる方はお早めに飲んでおくことをお勧めします。

『ジンジャーブレッド ラテ』は、ほんのりしょうがの香りでほっこり温まる1杯でした♪