しゃぶ葉はメニューが豊富で満足度高め。クーポン使用でお得にしゃぶしゃぶが楽しめます。

地元にある『しゃぶ葉』にしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。
正直あまり期待していなかったのですが、想像以上に美味しくて値段の割にかなり満足できたので感想を書いていこうと思います。

『しゃぶ葉』の食べ放題メニューはお肉の種類によってお値段が変わります。イベリコ豚が美味しかった!

img_4298

私が行ったのはディナータイムで、国産牛&三元豚&イベリコ豚の食べ放題コースにプラス200円でドリンクバー(ソフトドリンク)を付けました。

お肉以外にカレーやソフトクリームなどのデザート系、お野菜やお寿司も食べ放題でした。

数人で行ったので正確な値段は不明ですが、一人約2500円ほどでした。

一番リーズナブルなコースですと、三元豚バラ食べ放題でディナーは1,600円ほどで楽しむことができます。
ランチですと同じメニューが1200円ほどになるそうなので、ランチのほうがお得ですね。

コースを注文すると、まずは牛肉、三元豚、イベリコ豚を少しずつ店員さんが持ってきてくれました。

img_4284

お肉はすべてしゃぶしゃぶ用に薄くカットされていてすぐ火が通って柔らかくて美味しいです。

お肉はイベリコ豚が一番おいしかったです。

しゃぶしゃぶのタレは、タレコーナーで好きなタレにネギやピリ辛の薬味やニンニクなど、お好みで追加して自分で自由にアレンジできます。

どのタレに何が合うのか説明が書いてありますので親切です。

ごまだれにニンニクとネギと韓国風ピリ辛の薬味をトッピングしたタレが濃厚で美味しかったです。

img_4293

しゃぶしゃぶのだしは2種類楽しめて、1つは和風だしで決まっているのですが、あとの1種類をこちらで選ぶことができます。

すきやき風・ゆず塩・豆乳などだったので、今回はゆず塩にしました。

卵もついているそうなので、すきやき風のだしにして、すきやき風で食べたかったなとあとになって思いました。

隣の親子連れがすきやき風を食べていてとてもおいしそうでした。

野菜も食べ放題!野菜の価格高騰の今とっても助かる!

img_4286
しゃぶしゃぶ用のネギ、白菜、小松菜、キノコなどの加熱用のお野菜はもちろん、サラダ用のレタスやキャベツの千切り、玉ねぎスライスなどの生野菜も豊富で思う存分食べることができました。

スーパーではお野菜の価格がかなり高いのでうれしかったです。

カレーも子供でも食べられるように辛くなくて美味しいですし、デザートのソフトクリームにはチョコクランチやチョコソースなどが自由にトッピングできるのも満足ポイントです。
img_4296

まとめ

『しゃぶ葉』の公式アプリをダウンロードすると食事代が15%オフになるとの案内があったので、ダウンロードしようと思ったのですが、結局忘れてそのまま会計してしまいました。

しかし、15%オフとなると結構な価格になるので、これから行かれる方は利用してみるのがいいのではと思います。

細かいメニューや金額は店舗によって異なるようですので、お近くの店舗のHPをチェックしてみてくださいね。

これまであまりしゃぶしゃぶに惹かれることがなかったのですが、今回『しゃぶ葉』がとても満足できたのでぜひまた行きたいと思います!

■しゃぶ葉 博多駅南店■
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南6丁目7-36
092-477-3852

・ランチ
平日  11:00~16:00
土日祝 11:00~16:00◎土日祝はブッフェ80分の時間制

・ディナー
平日  16:00~24:00 (ご入店ストップ23:00)◎100分の時間制
土日祝 16:00~24:00 (ご入店ストップ23:00)◎100分の時間制