スタバの新作10月は『ネクタリンピーチフラペチーノ』見た目よりさっぱりした美味しさで飲みやすい!

先月になりますが、スターバックスで10月3日(月)から発売されている『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノwithティー ババロア』を飲んできました。
ネットで美味しいと話題になっていたので、発売当初から気になっていたのですがなかなか機会がなく、やっと飲むことができました。

さっそく感想を書いていこうと思います。

スタバの新作ネクタリンピーチフラペチーノの感想

お味のほうはとっても美味しかったです!

混ぜずに飲んだので、まずは一番底にあるティーババロアが口の中に入ってきます。

しっかり紅茶の風味が感じられて美味しいです。

ババロアってもっと甘い印象でしたが甘さは抑えられているように感じました。

飲み進めていくと、次は桃のソースとピーチフラペチーノが混ざり合った味がしました。

桃のソースの果肉のプルプル感が生の桃を食べている感じでおいしいです。

桃のソースはかき混ぜなくても自然とその上のフラペチーノが落ちてきてゆっくりと混ざっていきます。
img_3996

最後はピーチストロベリーソースがかかったふわっふわのクリームがいい具合にフラペチーノと合わさって、フルーツパフェを食べたかのような後味です。

全体的に甘さ控えめで飲みだしたら止まらずに気づけば5分ほどで飲み干してしまっていました。

ちなみに気になるカロリーは418キロカロリーとそれなりに高めです。

が、ババロア・ピーチソース・フラペチーノ・ホイップクリームを飲んだのでこのくらいはいくでしょうね。

こちらのネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノwithティー ババロアのお値段は¥560(税抜)でした。

サイズはTallサイズのみのようです。

『ネクタリンピーチフラペチーノ』の販売期限

こちらは残念なことに10月31日までだそうです。

10月3日から販売されていたのに乗り遅れてしまったため、美味しさを知ったのは販売終了の1週間前ということになってしまいました。

個人的にかなり好みの味だったのでレギュラーメニューに加えてほしい気もします。

まとめ

スターバックス10月の新作『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノwithティー ババロア』ですが、実際にのむ前はそのネーミングと見た目から、かなり甘いドリンクなんだろうなと想像してなかなか手が伸びませんでした。

が、ネット上で男性からも「美味しい!」という感想が続々と上がってきているのを見て、やっぱり飲んでおこう!と思い、やっと飲むことができたのですが、見た目よりさっぱりしていて飲みやすく、しっかりとしたデザートを食べているような感覚になっていました。
おいしかったです!